イマカツのフィッシュフライ エラストマー2インチを買った

釣具インプレ
スポンサーリンク

はじめに

イマカツのフィッシュフライ エラストマー2インチを買いました。

春先になると稚魚を好んで食べるデカバスを見かけることがあるので、その時用に買ってみました。

価格は1980円。

それでは開封していきます。

スポンサーリンク

中身

4本入り。

ブリスターで個装されていて、1つずつ切り離すことができます。

エラストマー素材のルアーは癖がつかないよう保管するのに気を使ってしまうのですが、これならこのままポイッとタックルボックスに放り込むだけなので楽ちん。

ワームと接触して溶けることもありません。

スポンサーリンク

セッティング

ホバストフックをセットしてみました。

めっちゃ釣れそう。

(新しいルアーを買うたびに言ってます。釣り人あるある?)

スポンサーリンク

使ってみた

これを買ったのは年明け。ようやく本命だと思っていた春が到来したので使ってみた結果です。

主に淀川で使いましたが、55cmを筆頭に予想以上の威力でした。

淀川のバスって相当気難しいイメージですが、どのバスも何のためらいもなく丸呑みでした。

完全に「喰わせ系」のルアーですね。

あと下手にアクションつけないほうが良いと思いました。落とすだけで釣れます。

こういうマイクロワームって使っているとすぐボロボロになりがちですが、丈夫なエラストマー製なので実はコスパも良いと思います。

というわけで、早くも私の一軍ルアーとなったのでありました。

タイトルとURLをコピーしました