【バス釣り】琵琶湖おかっぱり釣行記:2024年6月29日

バス釣り
スポンサーリンク

はじめに

今回は簡易更新です。

琵琶湖の南湖へバス釣りに行ってきました。

スポンサーリンク

釣り開始

まずは矢橋帰帆島で釣り開始しました。

この日は無風かつ、水の状態も悪そうに見えたので、手堅くネコリグがライトキャロを投げていましたが、それでも無反応。

キャストとポイント移動を繰り返しますが、虚しく時間が過ぎていくだけ。

スポンサーリンク

夕マズメ

夕マズメに浜大津周辺へ移動しました。

相変わらずライトリグを投げ続けますが、やはり反応はありません。

日没が近づくにつれて水面が騒がしくなってきたので、トップでも投げようかと思いましたが、バッグにはワームしか入っておらず。

車に戻って仕切り直し。

貴重な時間をロスしてしまいましたが、まだ水面はざわついているのでジレンマポッパー70をキャスト。

なんか直感で一発で釣れるような気がしました。

すると予感どおりにバイト!

俺天才かも?と悦に浸りかけますが

ギルでした。よく針が掛かったな…。

スポンサーリンク

釣り終了

結局この日はバスが釣れることなく終了。

もっと早くにi字系やトップを投げていれば釣果は変わっていたかもしれません。

思い込みでルアーを投げ続けるのではなく、現場の状況を見ながら適切なルアーを使いましょう…という反省の一日でございました。

タイトルとURLをコピーしました