【バス釣り】室生ダムおかっぱり釣行記:2024年5月3日

バス釣り
スポンサーリンク

はじめに

室生ダムへバス釣りに行ってきました。

今年初の、大好きなリザーバーでの釣行ということで楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

釣り開始

この日は「龍鎮の滝」での観光がメインだったので、釣りを開始したのは15時ごろ。

鮒屋で年券(6000円)を購入してから中流域のポイントに移動。

この時期の室生ダムは満水になるので足場が少なく、釣りがしにくいとされていますが、私はジャングルで釣りをしているような気分になるので良いと思います。

バスが簡単に口を使ってくれるような状況ではありませんでしたが、景色を楽しみつつセコ釣りでキレイなバスが釣れました。

ヒットルアーは、ハドルスイマーエラストマー2インチでした。

スポンサーリンク

釣り終了

釣果は1匹でしたが、十分に堪能したので18時に納竿としました。

せっかく年券買ったので、今年はちょくちょく通おうと思います。

タイトルとURLをコピーしました